
Pick me up!

デジタルガジェットとかプログラミング

続・Fire TVをネットワークメディアプレーヤー目的で導入してみた

Gadget

Fire TVの使い心地

Fire TV自体はとてもサクサクと動いて快適です。ただし、メニュー構成はやっぱりAmazonらしく、「何の工夫もない」感じです。もうちょっとうまく整理できないもんですかね?

入力機器あれこれ

USBキーボード

使えます。 キーアサインは以下のようです。

  • カーソルキー = カーソル
  • ESC = 戻る
  • ENTER = 選択/Play

一方で、ホーム、≫、≪、一時停止などのキーアサインは不明です。

USBマウス

Fire TVのメイン画面ではマウスカーソルが出てこないようです。唯一使えたのは戻るボタンです。 しかし、kodiやFireStarterの画面ではマウスカーソルが表示されて使えます。

IPアドレスの謎

Fire TV上のkodiでシステム情報を見ると、kodiに設定したIPアドレスとは異なるアドレスが表示されます。なんで?