
Pick me up!

デジタルガジェットとかプログラミング

kodiで電子書籍を読もうとしたけど…。

Kodiにebookアドオンがあることを教えてもらったので、Kodi 16.0とEBooks v1.1.0の組み合わせで試してみた。 しかし、Androidではアドオン起動時にエラーになってしまう。

調べてみると、以下のとおり。

  • EBookBaseというクラスのインポートに失敗している。
  • EBookBaseは、script.ebooks/resources/lib/ebook.pyで定義されている。

それではWindowsではどうなのかというと、アドオンは起動する。といこと、アドオンのフォルダ構成などを変更すれば起動するかもしれない。 と思ったのだが、kodi本体とちがって、直接CIFS(SMB)へのアクセスは出来ないようだ。それではAndroidで動作しても、あまりうれしくない。

ということで、Androidで動かすモチベーションは亡くなってしまった。